2006年元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
メールにて年頭のご挨拶を申し上げます。

小さな庭ですが、こんなにたくさん楽しませてくれました。
今年は庭に咲く花の目録のページを完成しようと考えています。今年こそ・・・

2005年、お陰様でたくさんの思い出が出来ましたが、メインは庭の花とハイキングでした。
(わたしは、家から出かけることを、全てハイキングと総称して呼んでいます。)

2006年は、とんなことがあるのでしょうね。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

← 1箱20本500円のパンジーが

 

半年以上も楽しませてくれました。

← 感動のツルバラ

 

垣根はツルバラで、石垣はマツバギクで埋め尽くされました。

春のコキア →

 

昨年の種が飛び散って、自然に増えたコキア群。見ても触ってもソフトなコキアは大好きです。

秋のコキア→

 

秋になると紅葉したコキアで、庭は赤く埋め尽くされました。その美しさから、たくさんの人がもらってくれました。今年はそれらの方の庭で目を楽しませてくれるでしょう。

← 憩いの場、ニガウリの棚

 

下から眺めるニガウリは、夏を涼風に変え、その後はお腹を充分満たしてくれました。

沖縄産の苗を栃木で育て、その実を北海道に送りました。

← やっとここまで実を付けてくれたナナカマド

 

どうしても実を付けて欲しかったナナカマドがやっとここまで実を付けてくれました。

 

← 那須・朝日岳山頂

 

健常者の倍はかかりましたが、念願の山頂を極めて、

左の写真をクリックすると、この時のホームページが見られます。

 

 
 

http://www.fukuichi.org/sightseeinghike/2005-10-10asahidake/

 
   
   

← 付録1

付録2 →

 

この大きなニガウリに感激。

付録3