島の大きさ

ハワイ4島の各島と、日本の関東地方を、同じ縮尺にして比べてみました。

 ピンク − 寄港した港
 水色 − 通った航路
 黄色 − 走行した道路

カウアイ島
オアフ島
マウイ島
ビッグアイランド島(ハワイ島)
関東地方
カウアイ島情報
面 積 約1427km2 年間平均気温 訪問当日の天気情報
人 口 約6万1000人 夏季の日中最高気温 28.9〜30.6℃ 天 気 晴れ
   ハワイ州の4.9% 冬季の夜間最低気温 15.6〜17.8℃ 最高気温・最低気温 28℃ ・ 18℃ 
最高峰 カワイキニ 1598m 湿 度 84%

どんな島

・ガーデン・アイランドと呼ばれるように、島全体が箱庭的な美しさがある。
・火山の国ハワイ諸島でも最初にできた島で、伝説の多い島である。火山の女神ペレは、最初カウアイに住んでいたが、彼女の激しいパワーが数々の火山噴火を起こし、やがて島は海に沈み始めて、ペレはオアフ島に移り住んだと語られている。今はハワイ島に移り住んでいる。
・起伏に富んだ島で、ワイメア渓谷は「リトル・グランド・キャニオン」とまで呼ばれている。海からしか行けない「ナ・パリ・コースト」は圧巻である。
・ 一番古い島というだけでなく、カウアイはいろいろな意味で「最初の島」でもある。南洋からやってきたポリネシア人たちが一番初めに入植し、フラ発祥の地もこの島だといわれ、西洋人キャプテン・クックが1778年にハワイ諸島を発見し、初上陸したのもカウアイ島ワイメアの町だった。
・その特徴ある地形から、映画ロケが多く、「南太平洋」、『ブルーハワイ』、「レイダース/失われたアーク」、「ジェラシック・パーク」など、数々の映画のロケ地としても有名。


地図内のタイトルか、周りのバナーをクリックしてください。