島の大きさ

ハワイ4島の各島と、日本の関東地方を、同じ縮尺にして比べてみました。

 ピンク − 寄港した港
 水色 − 通った航路
 黄色 − 走行した道路

マウイ島
オアフ島
ビッグアイランド島(ハワイ島)
カウアイ島
関東地方
マウイ島情報
面 積 約1902km2 年間平均気温 訪問当日の天気情報
人 口 約11万7000人 夏季の日中最高気温 29.4〜31℃ 天 気 晴れ
   ハワイ州の9.4% 冬季の夜間最低気温 17.2〜19.4℃ 最高気温・最低気温 28℃ ・ 19℃ 
最高峰 ハレアカラ3055m 湿 度 73%

どんな島

・ハワイ諸島では2番目に大きな島で、ひょうたんの形をした島。
・もともとは2つの島であったが、火山で流れ出した熔岩で埋められ、つながって1つの島となった。
・The Valley Island、つまり海と山が同時に楽しめる変化に富んだ島で、自然が自慢と言うこと。
・かつてハワイの首都だったラハイナは、国立歴史保護地域に指定されており、古びた木造の建物はノスタルジックなムードを漂わせている。
・ハワイ最大のバニアンツリーは、ラハイナにあり、高さ18m、茂み2,700平方メートルもの木陰を作り出している。キリスト教布教50周年を記念して、1873年に当時の保安官であったウイリアム・スミスによって植えられたものだ。
プロテアハレアカラ国立公園マウイ・オーシャン・センター
地図内のタイトルか、周りのバナーをクリックしてください。