2007/01/29 ホノルル滞在はわずか一日。この一日を有効に過ごそう。最優先が永年の夢であった「真珠湾訪問」である。市内短時間移動の中で、バスの利用ではやや困難と予想し、旅行出発前から、旅行社に依頼してタクシーを予約。リムジンの方がいいとの勧めに、これまた経験の一つ、とお願いした。やって来たのがこのリムジンである。快適快適。


ドライバーはなんと日本人でした。
お名前はシミズ シゲオさん。大変親しみやすく、とても親切で、運転も上手で、安心。こういう人に会えると、知らない土地でもこんなに楽しくなる、ということが証明されました。

ハワイに行かれる人、ぜひご利用ください。超お薦めです。


海外で最も大切な「安心・安全」を提供してくれました。

彼のミニプロフィール

  ハワイ滞在3年
  独身
  コンドミニアムでワンルーム生活
  とても気さくでフレンドリィで親切

連絡先
  Cell   : (808)349-5037
  E-Mail : tropical_island_tour@hotmail.com

所属カンパニー
  Premier Limousine Service
  1777 Ala Moana Blvd.,Suite 224 Honolulu,HI 96815
  Cell   : (808)951-6144
  Fax   : (808)951-6149

直接連絡が不得手の人は、私に連絡ください。
  TEL:0288-26-3366  メールはこちら 


シミズさんの会社はこちらです。

前面
            内部を後ろの座席より撮影。サイドには、いろいろな飲み物用グラスやカップが備えられていた。
       車内は、埃
一つなく、用意されているグラス一つにも清潔感と高級感にあふれていて、このまま旅を続けたいと思った。


我々が利用した、シゲさんのリムジン。ハワイに行ったら是非乗ってみよう。連絡先は上に書いてあるよ。大満足・大納得すること間違いなし。

リムジンについて

リムジン(Limousine)は、乗用車の一形式で、後部座席部分の全長を延ばし、内装を豪華にした形式をさしている。

元来は馬車の形式の一つであり、御者と客室の間に仕切りがあるもののことであり、この様な仕切り(パーティション)を設けたリムジンが、最も格の高い正式なリムジンとされている。

カクテルキャビネットの設置などで居住性を高めたり、各種の設備の充実をはかることに主眼がおかれる。

日本におけるリムジンの名称は、送迎用バスなどに多くつけられているようである。

車内の短い会話から得たミニ情報

ホノルルの生活について
 物価が非常に高い。
 コンドミニアムのワンルームで、12万位。全米一高い。
 安いものはないが、強いて言えば牛肉(笑)くらい。
 道路の混雑激しい。今日はすいている方。

会社について
 全車リムジンを扱っている専門会社

車について
 乗車したのは、フォード社のリンカーン
 長さ  8m60cm
   他にもっと長いものや短いものも。
 約1,000万円位

メモがなかったので、聞き違えていたらごめんなさい。


たくさんの思い出を記録に!


名残惜しく手を振って別れを惜しむ。

またお世話になりたい。 Thank you so much。