2010年元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
インターネットにて年頭のご挨拶を申し上げます。

昨年は、小学校時代に、まもなく卒業という6年生11月に、転校となり、卒業できなかった仲間からクラス会参加を呼びかけられました。
実に55年ぶりとなります。感動の前に、互いの顔と名前を確認すること必死でした。
翌日の札幌・小樽観光バスツアーでは、心も解けて、人生最大の喜びに浸ることができました。
(この模様は、まもなく掲載予定ですが、現在は公表に至っておりません。)

渡道のついでに、一昨年秋に完成した北海道沿岸部一周前編(2003年版)後編(2007年版)第一部を発展させて、道央部分を「大雪山一周」と称して、3週間の旅をいたしました。
帰宅してまもなく、昨年に引き続き「藤原中学校吹奏各部第41回定期演奏会」の客演指揮を依頼され、懐かしさの仲間とステージをともにしてきました。

5年間続けてきた2009年庭のイルミネーションも、創意工夫を施した飾り付けにより点灯し、孫達始め通りがかった皆さんに喜んでいただけました。
うれしい限りです。ありがとうございました。

今年は、昨年この欄で述べた「藤中吹奏楽部のあゆみ」のまとめを完成させ、すべてのDVD化・CD化を終了させます。
また、長年の夢である「3年間のアメリカ在住当時の見聞録」の編集に入り、随時ネットに掲載していくことに意を注ぎたいと考えています。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

退職記念植樹

 

ハイキング−南月山

航行中の北海道旅行から   スナップをちょっとだけ

太平洋航行するフェリーさっぽろ

 

フジテレビ「風のガーデン」

北海道の秀峰「旭岳」  

下多寄小学校第53回生同期会

 

                 小樽貴賓館(旧青山御殿)