第46回定期演奏会 思い出の写真集

ここに掲載した写真を含む総計○○枚(OB会を含む)のすべての写真は、CD-Rに収められています。


開演を控えて、緊張の中、舞台の最終チェック


雲一つない晴天に色づき始まった紅葉が映える。


開会前は賑わいが増してきた。


本番前のWelcome Concerが華々しく幕を開けた。

  
演奏された曲は「故郷の空 in swing」だ。


軽妙な演奏は、静かな周辺に鳴り響き気分は高まる一方だ


突如我先にと写真の放列を放つ謎の軍団。

背中にはおそろいのマーク入りだ。

育成会の思わぬ応援団はムードを盛り上げた。

ここ数年続く演出だが、今年はたちまち人混みが出来た。


おやっ! 人混みの中には黒のスーツに身を固めた美人も。


開場。訪れた観客がどんどん中に吸い込まれていく。

見たことがある親子、丁重に迎える受付。川村先生だ。

町中の人の守り神「川村病院院長先生と談笑する福井先生

柴田校長先生も最前列に陣取り、開演を待つ。


来演者と言葉を交わす川村先生は、待ち一番の名士だ。


前後左右を囲まれて柴田校長先生の顔も綻びっぱなし。


準備完了したステージからは今にも音が聞こえてきそうだ。

1st Stage 名曲コンサート

 

 < ・76本のトロンボーン >

< ・OMISOKA〜Nevvyear’seve′〉 >

< ・恋す蝶 >


部長・副部長の来場お礼の挨拶


緊張の中にも凜々しく響く司会者


井波君と阿久津さんの司会で開幕した第46回定期演奏会 「76本のトロンボーン」で華々しく開演した。


今年の吹奏楽コンクールで演奏された酒井 格(さかいいたる)作曲「おおみそか」。この1年間挑戦してきた難曲中の難曲です。
来年への希望を抱いたメロディ、年が去るのを惜しむような中盤、再び元旦の晴れやかさをファンファーレの響きで彩ります。

指揮を執るのは今年着任した関塚恵美先生。若さあふれる溌剌とた指揮ぶりに生徒たちの信頼は早くも厚く、長年の経験を思わせる堂々としたものだった。

関塚先生の指揮は、藤原中学校吹奏楽部の定期演奏会で初めて披露するにふさわしい鮮烈なデビューであった。

 



 

2nd Stage 先輩とともに

               < 旧友 >

       < Ob−La−Di,Ob−La−Da >

            < 栄光への脱出 >

              < 八木節 >

             < Hey, Jude >

 

  

 

3rd Stage ポップスコンサート

 < Disney Spectacular >
リトルマーメイド〜美女と野獣〜アラジン

< およげ!たいやきくん in svving >

< キャラバンの到着 >

< 松田聖子コレクション >
青い珊瑚礁 〜 赤いスイートピー 〜 
SWEET MEMORJES 〜 夏の扉                    
< 藤中ジェネレーションメドレー >
ようかい体操第− 〜 OH MY LITTLE GIRL 〜
雪だるまつくろう 〜 生まれてはじめて


アンコール

   < ティコティコ >

   < I can't turn You Love >

     < 終演 >

 素晴らしい演奏会でした。2曲のアンコールが続いた後も拍手が鳴り止まず、放送で終演を告げてやっと散会しました。

ありがとう

  そしてご苦労様でした。

 

このページに掲載の写真、及び記録アルバムに残っている全写真は、CDにまとめてあります。