吹奏楽用楽譜ライブラリ
                                    

栃木県の各大会に出演した全団体の演奏曲と使用楽譜一覧    

今後毎年累加して、充実していきます。    
コンクール全使用曲名一覧                     2007年度〜2016年度
作品名順
作曲者名順
アンサンブルコンテスト全使用曲名一覧    2008年度〜2016年度
編成順

作品名順

作曲者名順
マーチングコンテスト・フェスティバル全使用曲名一覧2007年度〜2016年度
年代順・プロ順に全曲掲載

ソロコンテスト全使用曲名一覧            2008年度〜2016年度

ソロ楽器順
作品名順
作曲者名順

 

このライブラリーをご利用いただくに当たって
1. この集計は、次年度の曲目選択のための参考資料として、栃吹連が独自に作成しています。
2. データについて
 1)

下表に示された年度に、コンクール・アンサンブルコンテスト・マーチングコンテスト・ソロコンテストに出場した全団体・全曲目について集計しています。

 2)
1団体を1データとしてまとめていますので、同一曲演奏の場合は「使用年度」欄に集計して団体数として累加して掲載されています。
 3)
同一名の曲であっても、作曲者・編曲者・出版社が異なる表記がなされている場合は、別データとして扱っています。
 4)
各欄のデータは、提出された「参加申込書」に基づいて作成された当日のプログラムに掲載されたデータを元に作成されています。

 5)

表中の空欄は、「参加申込書」での空欄を意味しています。
3. 表について
 1)
表中のソーティングは、各表の一番左の項目(水色背景)によって行われています。
 2)
ソーティングは、JIS規格に準じて行っています。
 3)
「作品名」欄で、表題に「 」書きタイトルがある場合は、「 」内データを優先してソーティングしています。
 4)

「作曲者名」は、日本人はローマ読みにしてソーティングしています。外国人の名は、姓のアルファベット表記を、カタカナまたはアルファベット読みをして、これによってソーティングしています。

 5)
「出版社」欄の表記については、同一と思われるものについてはできるだけ一つの表記とするようにしました。
そのために提出された表現と同一になっていないものがありますが、明らかな別の会社名に変更することは行っていません。
もし違いがある場合はご一報ください。
 6)
「使用年度」項目のアルファベットは、E=小学校、M=中学校、H=高校、U=大学、G=職場・一般の各部門を表しています。
その次に数字の表記あ降る場合は、複数校を意味しています。
 7)
「作品名」及び「作曲者名」欄には、ソーティングする際に使用した読み方の頭文字を加えました。(平成26年度より)
4. その他
 1)

大会当日発表された各団体の成績は、栃吹連ホームページの「大会成績結果」に掲載されています。

 2)
当日販売・配布されたプログラムと合わせることにより、演奏団体名の絞り込みが可能です。
楽譜の入手方法、演奏に当たっての情報交換など、使用上の問い合わせに活用ください。
ただし栃吹連としては一切関与しませんので、互いの団体の良識と責任で行ってください。